Web系高専生の日記

web制作について書いたり、その他趣味について...

二年生の振り返りと三年生での目標(技術系)

二年生の振り返り

9月からプログラミング始めましたがもう三年生になるみたいです。
最初はフロントエンドばっかりやってたので、フロント関連は大体扱えるようになったのかなと思っています。(バイトもできたし)
途中CTFとか競プロとか手を出しましたが結局フロントエンドに戻ってきてる感じです。
最近はwebアプリやネイティブアプリにも挑戦し始めたのでこのまま楽しくやっていけたらなと思います。

三年生での目標

ハッカソン、チャレキャラ、高専プロコンなどに参加していこうと思います。
(基本情報もこっそり取ろうと思ってたりする)
バックエンドも手を出していきます。

以下メモ。

マスターした技術

ある程度触れるようになった技術

ほんの少し触った技術

三年生でマスターしたい技術

  • React
  • ReactNative
  • Git
  • Python
  • Swift
  • Laravel