Web系高専生の日記

web制作について書いたり、その他趣味について...

高専カンファin西京2に行ってきた

どうも ふっけー です。
3月16日に西京カンファに行ってきたので感想を書きます。

移動

久ぶりに早起きして出発しました。
山口で電子マネー使えないことを知らなかった僕はここでニモカに2000円入れました。(あほ


門司?のところで電車の電気を落としてぐぃぃぃぃんってするやつ始めてでした。
ずっと外眺めてて田舎だなぁってなったのと横揺れがすごかったです。
ワンマンに乗って湯田温泉に着きました。

会場

お昼はラーメン食べて、会場に行きました。
印象に残ったLTを書いていきます。

それっぽいプレゼンの方法

レベル高すぎるしカッコいいしすごかった(語彙力
今までの自分のプレゼンがすべてDisられた感じですw
「ご清聴ありがとうございました」って一生言いません。
ものすごく為になったのでこれから意識していこうと思いました。

英語から逃げるな

そのままです。
「らいと」と「うぅぅらいと」ですね。
セ↑キュ↓リ↓ティ↑の話もっと聞きたかったな..

きぎょうかぐらし!

とにかく勢いがすごかったです。
圧倒されて話あんまり聞けてなかったんですけど、ビジコンが嫌いだ!!って言うのは良くわかりました。

高専生と学ぶ権力

某白熊先生の100倍面白かったです。
「〇〇島流しの流儀」ですねw


LT終わって名刺交換してくれたヲタクの皆様ありがとうございました。
トミーさんに「Wiiリモコンで遊べるUnityゲーム制作」を頂いたのでやりたいと思います。

帰宅

せっかく来たので温泉入って帰ろうと思い行ったのですが、電車の時間がヤバすぎて過去最速の30分で上がりました()
足湯に行けなかったのが心残りです。


今回僕はLT発表なしだったので旅行感覚で来たのですがとても楽しかったです。
そこら辺にいるイキリオタクの話じゃなくて、実績の残してる人たちの話を聞けるのでとても為になります。
モチベーションを上げるには良い機会だなと思いました。
次はLT発表をして印象を残せればと思います。
以上。おつ。