Web系高専生の日記

web制作について書いたり、その他趣味について...

高専祭クラス展示で「すーぱーらんきんぐしすてむ」を作った話

めためた久しぶりのブログ投稿です。 お久しぶりです。ふっけです。 今回は、高専祭クラス展示で入退場システムを作成したのでその話を書きます。 とりあえずデモ 使用方法は 1. 「すーぱーらんきんぐしすてむ」にアクセス 2. ニックネームを入力する 3. カ…

ハックツハッカソン-アロ杯-に行ってきた話

こんにちは. ふっけーです. 6/22-23 に天神でハッカソンが開催されたので行ってきた話です. 1日目 移動部門 できる高専生はバスでMac!!移動時間も惜しまずに圧倒的成長 pic.twitter.com/gNCO3TmHAf— ふっけー (@fukke0906) 2019年6月22日 移動中はもちろんV…

二年生の振り返りと三年生での目標(技術系)

二年生の振り返り 9月からプログラミング始めましたがもう三年生になるみたいです。 最初はフロントエンドばっかりやってたので、フロント関連は大体扱えるようになったのかなと思っています。(バイトもできたし) 途中CTFとか競プロとか手を出しましたが結局…

高専カンファin西京2に行ってきた

どうも ふっけー です。 3月16日に西京カンファに行ってきたので感想を書きます。

プログラミング始めて半年たったのでなんか書く

ふっけです。 夏休みからプログラミングの勉強を始めてだいたい半年ぐらいたったので、これまでのまとめ的なの書いときます。 内容は僕のお遊び程度です.. 夏休みの段階でのプログラミングスキルはc言語を授業で少しやったぐらいです。

備忘録 phpで画像の投稿

流れは 画像の送信 画像かどうかの判断 画像をファイルに保存 画像の名前をデータベースに保存 画像の表示 って感じです。